2008年3月25日〜27日
寝台特急北陸号で行く富山出張

■ 2008年3月25日

富山で仕事ってことで北陸フリーきっぷを使って寝台列車北陸号で富山まで行ってきました!

北陸フリーきっぷと北陸号の切符

家を出発して早めに上野駅に到着
出発時間1時間ほど前に着いちゃったよ。

上野駅
上野駅はまだまだ帰宅する人がたくさんいるねぇ

京浜東北線 E233系
出発するまで時間がありすぎたので上野駅構内でぶらぶらしてたら京浜東北線のE233系が!
最近増えてきたのかやたら遭遇するようになったな。
そして出発約20分前に北陸号が到着!

北陸号
北陸号
北陸号

俺が乗るのはB寝台の上段!
本当はB寝台ソロがよかったけど売り切れてたよ。
というかほかの席もほとんど埋まってるのね
平日だけど北陸号は大人気なようだ。

北陸号 B寝台
北陸号 毛布
中はこんな感じ
毛布にJRのマークが!!
そしておやすみなさい・・・


■ 2008年3月26日

おはようございます!
富山に着く20分ほど前にハイケンスのセレナーデで起こされました・・・
富山で仕事ですが・・・速すぎるのでそのまま乗って金沢へ!!

朝6時24分に金沢到着〜

北陸号 金沢到着
北陸号 金沢到着

先頭の機関車が変わってた
長岡で進行方向が逆になるからそのときに変えてるらしいです。
そして別のホームを見たら・・・

能登かわいいよ能登!!
能登号 金沢到着
すぐ後ろを走っていた急行能登号も到着してました!

金沢駅
金沢駅
金沢駅でけぇぇぇぇぇえええええええ
あと門でけぇぇぇえええええええ

朝飯ってことで立ち食いソバを食うことに。
金沢駅立ち食いソバ
つゆすげー色薄い!!!でもしょっぱいね!!

んでさらに仕事の時間までかなりあるからちょっとフリーきっぷの区間を乗り回すってことで
食パンこと419系で小松へGO!!

食パン 419系

小松に到着後そのまま折り返しで金沢へ戻ることに・・・
金沢から特急はくたか号に乗って富山へ!!
なんか疲れちゃってほとんど寝てた

そして富山到着〜〜〜

高山本線と富山
高山本線の車両なんかすごいカラーリングだなJRっぽくない。
そしてとりあえず駅から降りることに!

富山ライトレール
駅前にいた富山ライトレール!!
かっこいいねこれ

お仕事の時間が迫ってきたので仕事へ・・・
帰りは新幹線だな!!と思ってたが・・・
結局仕事が伸びてまた北陸で帰る事に
とりあえず富山から金沢へ!

寝台特急北陸号&夜行急行能登号
寝台特急北陸号上野行き
北陸と能登がならんでたよ!
能登かわいいよ能登!!

帰りもB寝台!帰りは下段にしてみた。
寝台特急北陸号&夜行急行能登号
寝台特急北陸号&夜行急行能登号
JR浴衣がなかなかというか浴衣っていいね!!
浴衣買って寝るとき使おうかな。


■ 2008年3月27日
おはようございます!
疲れていたせいか結構寝れました。

寝台特急北陸号上野到着
そして上野に到着!
いやぁ・・・寝れたけどやっぱ疲れたよ・・・
そんでもってこの日はこのまま仕事・・・

次乗るときは仕事じゃなくて観光で乗りたいな!!

■ おまけ
上野到着後しばらくしたら特急あけぼの号が来たので写真を!

寝台特急北陸号上野到着
あけぼの号は青森からずっと同じ機関車なのかな?

寝台特急北陸号上野到着
なぜか1両だけ奥羽本線経由になってましたw


し〜まん堂へ戻る
ダメな日々へ戻る